国際刑事裁判所(ICC)は17日、戦争犯罪容疑でロシアのプーチン大統領に逮捕状を出した。



あってしかるべき対応。
もっと早くやれなかったのでしょうか?




<関連する記事>



子どもへの戦争犯罪の疑い 関与した「合理的な根拠がある」 国際刑事裁判所(ICC)がプーチン大統領に逮捕状
…ウクライナへの侵攻をめぐりICC=国際刑事裁判所は、ロシアのプーチン大統領の逮捕状を発行したと明らかにしました。子どもを不法に移送した戦争犯罪の疑いです。
(出典:TBS NEWS DIG Powered by JNN)

ゼレンスキー大統領の招待検討、モディ首相は最終調整 広島サミット
…要議題とする方針だ。  また、林氏は国際刑事裁判所(ICC)がロシアのプーチン大統領に戦争犯罪の容疑で逮捕状を出したことについて「捜査の進展に重大な関…
(出典:朝日新聞デジタル)

【ウクライナ】ロシア、ICCのプーチン大統領逮捕状は無効
…(ブルームバーグ): 国際刑事裁判所(ICC)は17日、戦争犯罪容疑でロシアのプーチン大統領に逮捕状を出した。ウクライナの大勢の子供たちをロシアに不法に連れ去…
(出典:Bloomberg)

国際刑事裁、犯罪の立件加速 主任検察官「最初の一歩」
…際刑事裁判所(ICC)は17日、ウクライナでのロシアの戦争犯罪を巡り、プーチン大統領に逮捕状を出した。ICCのカーン主任検察官は「最初の具体的な一歩だ…
(出典:共同通信)

プーチン大統領に逮捕状で林外務大臣「重大な関心をもって注視」
…ICC=国際刑事裁判所がロシアのプーチン大統領に逮捕状を出したことについて、林外務大臣は、BS朝日の番組で「今後の捜査の進展を重大な関心を持って注視…
(出典:テレビ朝日系(ANN))

<ツイッターの反応>


みなと
@G0PE7n3UEe4XnCj

騙されてるのは日本人くらい!プーチンが暴露!地球温暖化は「詐欺」 https://t.co/fFx6Mfs8Bn https://t.co/oz5i0Z30XM

2023-03-18 09:40:16

(出典 @G0PE7n3UEe4XnCj)

NO
@nep_kun

@nhk_news 意味無いケド、プーチン下げのプロパガンダに使えるかな?

2023-03-18 09:40:14

(出典 @nep_kun)

at sushi
@JOf1MMMIos9r0y0

ここでトランプは、ゼレンスキーがプーチンと一緒になって「彼の問題を解決する」べきだと示唆している。

2023-03-18 09:40:12

(出典 @JOf1MMMIos9r0y0)

【公式】柴犬シンちゃん(仮アカウント)
@Shibainu___Shin

鎌田善光というアカウントはさすがに釣りアカウントだと思っている。もし釣りでないとしたら、あそこまでロシアとプーチンに寄り添える日本人は異常過ぎだよ。

2023-03-18 09:40:07

(出典 @Shibainu___Shin)

sougou_news
@sougou_news

[ニュース:国際] 国際刑事裁判所、プーチン氏に逮捕状 逮捕は可能なのか(BBC News) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース https://t.co/hUnobryQjR

2023-03-18 09:40:03

(出典 @sougou_news)

Sumio Yoshie
@Akademeia11

https://t.co/TNxBG2d78LICCのプーチンとベロワに対する逮捕令状が出た後でも、中国はロシアに武器を送るのでしょうか。プーチンは、ナチと同列になってしまいましたね。ただ、ICCは実力組織ではないので、実際には何も変化なしかもしれませんね。

2023-03-18 09:39:55

(出典 @Akademeia11)